お迎えしてすぐ出産しちゃった



悲しいことですが、未だ無くならない事実ですね・・。
性別の見分けができてないペットショップや、オスメス混同で飼育ケースに入れてあるペットショップからお迎えする場合に多く見られます。

身に覚えがないのに突然赤ちゃんが生まれていたらとても驚かれることでしょう。
そのまま飼っていただけるのであればとても有り難いのですが、いきなり大所帯になってしまうわけですから、飼いたくても飼ってあげれない人もいらっしゃると思います。
そういった場合は、お迎えしたペットショップに連絡を入れ、状況を話してください。
よほど無責任なペットショップでない限り、仔ハム達を引き取ってもらえるはずです。
ただ、引き取ってもらう場合でも、親離れできる時期(生後25〜1ヶ月程)になるまでは自宅で育ててくださることを切に願います。
生まれてきた仔ハム達に何の罪もありません。その間のお世話は大変になりますが、どうかお願い致します。

私個人としては、そんな無責任な飼育をしているペットショップへまた仔ハムを戻すといったことはしたくありませんし、できればしてほしくもありません。
ですが飼い主さん達のご事情を無視して無理をお願いすることもできません。
なので
ペットショップが引き取ってくれない
または
自宅で飼ってあげれないけどペットショップへは渡したくない
とお悩みの飼い主さんの、里親様探しのお手伝いをさせていただければと思います。
ご住所が近く、我が家の環境に余裕があれば、私でよろしければお迎えさせていただくことも検討できます。
まずは一度ご相談ください。
(その際はプライバシーに関わる内容になると思いますので、上部contactよりメールフォームをご利用ください^-^)







※他の章にも飼育に関することが掲載してありますので併せてご覧ください。


↑ページトップ

inserted by FC2 system