病院に連れてってくれない!




ハムちゃんを助けたいのにお母さんが病院に連れて行ってくれない
お母さんにも色んな事情があるのかもしれません。
でも同じ保護者として悲しいです・・。
どんな理由があっても、目の前で苦しんでる命を放っておくなんて許されないこと。
たとえあなたがほしがって飼ったハムちゃんでも、お母さんにも大きな責任があるのです。
とはいっても、私にはお母さんを説得することができません。
ハムちゃんを助けたい思いを精一杯お母さんに伝えてください。
もし・・それでもだめな時は、このサイトの上下にあるContactというところから連絡をください。


このように、小さな胸を痛めてる子供たちの話を時々聞くことがあります。
保護者の知識不足で子供と一緒に間違った飼育をしていたり、子供が欲しがって飼ったからといって子供任せにしてる保護者
が実在します。責任感を養うためにあえてそうしている、という理由は言い訳にしかなりません。
基本は子供に任せても良いですが、きちんと子供に指導できるよう、また何かあった時はすぐに対応してあげられるように
十分な知識を身につけておくべきです。
経済的な問題も同じです。
ハムスターを大切に育てている子供に『ハムスターにかけるお金がおしい』などと言えますか?
それ以前に、保護者が命を尊べてないのに、命の大切さや責任感を子供に学ばせることなどできません。
自分の無責任さを、ハムスターや子供のせいにしてるだけの悲しい母親にはならないでください。
どうかお願いします。お子さんとハムちゃんに、心からの安心と楽しい日常を与えてあげてください。
お母さんだけでなく、ご家族の皆さんが飼育に携わってくださることをお子さんも望んでいます。
一緒にひとつの命を守り、お子さんとともに泣いたり笑ったりしてあげてください。


書きたいことは山ほどあるのですが・・だんだん収集がつかなくなってきたのでこの辺で・・。
★このサイトにたどり着いてくれた子供達へ
お母さんたちがハムちゃんに関心を示してくれない時は、このサイトや他のハムスターサイト様を見せてあげてね。
おばちゃん(私)にも娘が二人居るんだけどね、ハムちゃんと一緒に生活してる毎日がすごく楽しいよ。
辛いことや悲しいこと、お別れもいっぱいあったけど、全部が幸せで大切な思い出なんだよ。
おばちゃん達が辛くて苦しんでる時、支えてくれたのは、他のハムちゃんやハムスター仲間だったの。
ここに来てくれたあなたは、ハムちゃんを大切に思える素敵な子。
だからあなたも今日からおばちゃん達の仲間だよ。
自分の力ではどうしようもなくなった時は、いつでもここに来てね。
おばちゃんでよければ、できることは協力するから連絡してね。
大変だけど、どんなことがあっても、これからも精一杯ハムちゃんを可愛がってあげてね。
おばちゃん達も頑張る!
そしてハムちゃんとあなたの幸せをここから祈ってるね。








※他の章にも飼育に関することが掲載してありますので併せてご覧ください。


↑ページトップ

inserted by FC2 system