お母さんがお家を買ってくれない



大丈夫です。
ハムスターのお家は、お金をかけなくても、愛情があれば簡単に手作りできます(*^-^*)
市販品のような丈夫さはありませんが、安全性と融通性には優れていると思います。
壊れたり汚れたりした場合、何度でも無料で作り直せるのも良い点ですね。エコにもグーです。

@ティッシュなどの空き箱で作るお家
セロハンテープまたはガムテープと空き箱があればOK(ティッシュの箱やドリンク剤の箱、小さなダンボール箱、靴箱など)
テープを齧っちゃう子には、テープを使わず空き箱を半分に切るだけでもOKです。
床部分はあっても無くても大丈夫なので、超簡単です。
作り慣れてきたら色々アレンジしてみてください。工作感覚でなかなか楽しくできると思います^^


A空き瓶のお家
コーヒーやクリープのビン、海苔のプラスチック容器などの、大きくて出入り口の大きさもあるビンなら、そのまま使えます。
ただし冬場は冷たくなるので不向きです。
空き缶は切り口が鋭利で危険なのでお家には向きませんが、ファンシーなクッキー缶やキャンディ缶のように切り口の無い
缶ならOKです。


※100円グッズの虫かごやプラケースもなかなか使えますよ♪



※他の章にも飼育に関することが掲載してありますので併せてご覧ください。


↑ページトップ

inserted by FC2 system